ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月13日

次回キャンプ地は「PICA明野ふれあいの里」になりました。

友人夫婦と10月末に予定していたキャンプですが、「PICA 明野ふれあいの里」で決まったそうです。
季節的に寒いし、子供小さいのでフリーサイトでのびのびよりも、電源付きの高規格で安心を優先ということです。
もしかして、電気毛布か電気カーペットでも持ち込むのかな?

こういう区画サイトって私、どうしても気が乗らないのですがオフシーズンなので空いているから没問題という説明を受けております。

あっち方面は仕事でも行ったことないの土地勘も無くよくわからないのですが、一応、初日は夕方到着とはいえ2泊3日でのキャンプなので二日目はそれなりに時間があくはず。
何するのか ?
とりあえず、「明野温泉 太陽館」なるものがあります。
入浴料700円ということですから銭湯に毛の生えたようなもんでしょうな。
休日のキャンプ場近くの銭湯というか健康ランドはお子様達でいっぱいでしょうな。
高規格で有名なPICAのキャンプ場でるから混んでる温泉とかいかなくても別にキャンプ場のシャワーで十分なんじゃないでしょうか?
すぐちかくに「ハイジの村(フラワーセンター)」なるテーマパークらしきものがあります。
10月は花咲いていないと思いますが、フラワーという言葉に弱い妻が行きたがるのは確実ですな。
二日目はいつもと同じテーマパーク+温泉ということになりそうです。

そっち方面はあまり期待もてないので今回は食事に力入れることにします。
次回BLOGでメニュー発表します。

とりあえず今回はルート確認しました。

■ 名称: 明野ふれあいの里 PICA
住所:  山梨県北杜市明野町浅尾5260-5 TEL0551-25-4451

次回キャンプ地は「PICA明野ふれあいの里」になりました。
■ 行程: 146km 2h56m(片道)
有料区間: 約115km 府中国立IC→(中央道)→須玉IC 1h25m

■ 費用(移動のみ)
①往路 高速代: 2650円.- (ETC 平日昼間割引)
②復路 高速代: 1850円(ETC 休日特別割引)
③ガソリン代金: 3,650円.- 片道 1,825円.-x 2 (@12km/L, @150円/L)

①、②、③合計: 8,150円
次回キャンプ地は「PICA明野ふれあいの里」になりました。






同じカテゴリー(キャンプ(2011年))の記事画像
PICA 富士ぐりんぱ メニュー
再度変更、次回キャンプはPICA「富士ぐりんば」
Grand Touring, 2011
同じカテゴリー(キャンプ(2011年))の記事
 今シーズンはキャンプ終了 (2011-11-15 14:17)
 今週も雨模様・・・。 (2011-10-23 01:49)
 キャンプで「良い」写真撮りましょう。 運用編 (2011-10-21 23:19)
 キャンプで「良い」写真撮りましょう。 (2011-10-17 20:03)
 PICA 富士ぐりんぱ メニュー (2011-10-16 17:09)
 再度変更、次回キャンプはPICA「富士ぐりんば」 (2011-10-14 20:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回キャンプ地は「PICA明野ふれあいの里」になりました。
    コメント(0)