ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年03月24日

Brioとプラレール

最近はBrioの木製レールにプラレールの新幹線を走らせております。



しかし、Brioの電動機関車に比べるとプラレールの新幹線はスピードが速いですな。
もう圧倒的に早いのであります。

息子のほうも最初はそのスピードの速さに大興奮でしたが、それでもやはりBrioの木製機関車に多数の車両を連結させて手で押すのも好きみたいで相変わらずそれを中心に遊んでおります。

プラレールの新幹線はBrioの坂というか山トンネルとかを上れないので(車輪が空転してしまう。)高低のない専用路線を用意しないとならずまるで本物の新幹線と同じ扱いです。

私的には新幹線ぐるぐる走り回ってるの見るほうが楽しいのですが、私が新幹線走らせるとちょっと離れたところにいてもすぐに気付いて飛んできます。
「駄目ー」だとか言い出すのでゆっくり遊べません。

息子は最近は新幹線に興味があるらしく、「これは新しいのぞみだよね。 N700」とか言い出すようになり相手するにはこちらも学習の必要ありと思ってこの前新幹線の本を買ってきて形式の勉強しようと思ったら息子に取られました。







同じカテゴリー(BRIO)の記事画像
BRIO その魅力
BRIO 黒い特急列車
同じカテゴリー(BRIO)の記事
 BRIO その魅力 (2012-02-19 16:32)
 BRIO 黒い特急列車 (2012-02-19 00:04)

Posted by ossan1968 at 20:21│Comments(0)BRIO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Brioとプラレール
    コメント(0)