ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年05月17日

アクアテラリウムのその後

アクアテラリウムのその後。

その後といっても特に変化無し。
エビ1匹、メダカ1匹は健在。
メインテナンスは定期的な植物の剪定と換気扇付けてるので水の蒸発が激しい。
水深は5cm程度でキープするよう週に2回は500ccづつ足しております。

アクアテラリウムのその後

変化なしってそういえば、前回、新しく買ったコケを投入したのを忘れてました。
そのコケですが無くなってはいませんがどうも縮小傾向。
光が足りないのかな?
水槽の植生に変化は無しですな。
こういう環境で増える植物無いですかね?
もう、ポトスくらいしかないのかな?

基本、手間は掛かりませんな。
水替えとか全くしないし。

アクアテラリウムのその後
アクアテラリウムのその後
エビとメダカは結局1匹づつしか生き残りませんでしたがこの程度の水量ならこれが限界なんでしょうな。
濾過のパワーは足りているのでもっと生き残れるかと思いましたがいかんせん水量が少ない。
水足しなどの際の水質変化も大きいのでエビなんか水足ししたら翌日死んでたなんて複数回あったし。
メダカはいつのまにか1匹になってました。

それで長期間安定。
しかし、今後は日中暑くなりますからな。
老老がいるうちは暑くなればエアコン使うと思うので心配いりませんが、帰ってしまった後が心配。
夏の日中、部屋は35度位になるんじゃないかな?
冬は暖かくていいんですが、夏はちょっと・・・。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログ再開
2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園
祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ
お花見
2016年3月27日 箱根ハイキング
戦国時代に興味がある!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開 (2017-03-15 19:16)
 2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園 (2016-05-05 21:57)
 祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ (2016-04-13 22:16)
 お花見 (2016-04-03 20:40)
 2016年3月27日 箱根ハイキング (2016-03-27 22:46)
 戦国時代に興味がある!? (2016-03-13 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクアテラリウムのその後
    コメント(0)