ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年10月26日

子供の国 (横浜)に行ってきました。

2014年10月26日は保育園のママ友達と横浜の「子供の国」へ行ってきました。
ママさん達が主に参加とのことで私は行ってません。

なんか、偶然、保育園の息子のクラスの担任の保育士さんご家族と会ってしまったり・・・・。;
今年、保護者会で会長やってらっしゃってるご家族にあったりと・・・。

知り合いに大勢会ったようですな。
聞くと、ママさん9人、子供達いれて総勢23人ということなので大集団ですな。
それぞれの駅から東急田園都市線で「子供の国」まで向かったもよう。

子供の国 (横浜)に行ってきました。

私は行ってないので詳しい話はしらんのですが・・・・。
妻と息子は朝の9時に出発ということで、私は独りでゆっくりできるチャンスなので何か有意義な事すればよかったのですが、ゴロゴロしてたら一日終わってしまった。

■ 追記
ママがオレンジザリガニを購入しました。
子供の国 (横浜)に行ってきました。
なんか良い感じの緑ですね。
妻曰く、昭和公園よりイイよ。

昭和公園は遠いというか府中街道が休日混むのでうちからあっち方面行きたくないんですよ。

子供の国 (横浜)に行ってきました。
子供達同士盛り上がってますな。
この年代の子供達ってやっぱり親が仲良くしないとなかなかこういうところ一緒に来れませんね。
普段からつきあいのあるママさん達の様子。

結構頻繁にイベントあるらしいです。

■ アマガエルの餌向けにコオロギをネットで購入してますが、妻がオレンジザリガニを購入してしまったらしい。
本日届きました。

「アメリカザリガニみたいに大きくならないよ。」
という妻の説明で、
「じゃあ、日本ザリガニなの? だったら、冷水じゃないと死んじゃうよ」: 私
「そんな事ないよ。そういうザリガニなら普通に売ってるわけない」: 妻

とかいう不毛な会話してしまいましたが、ネットで見たらオレンジザリガニってやっぱりアメリカザリガニの改良種ですな。
思いっきり大きくなってしまうわけです。
また、穴掘りするだろうな・・・。

子供の国 (横浜)に行ってきました。
子供の国 (横浜)に行ってきました。
今は4cmくらいかな?
今年5月のキャンプで捕まえたアメリカザリガニも最初この位の大きさでしたが、10月には5-6cm位になってました。
2-3回脱皮したかな?
当初の30%増しくらいの大きさに半年でなったので・・・。
あちこち穴掘りまくったし。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログ再開
2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園
祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ
お花見
2016年3月27日 箱根ハイキング
戦国時代に興味がある!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開 (2017-03-15 19:16)
 2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園 (2016-05-05 21:57)
 祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ (2016-04-13 22:16)
 お花見 (2016-04-03 20:40)
 2016年3月27日 箱根ハイキング (2016-03-27 22:46)
 戦国時代に興味がある!? (2016-03-13 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の国 (横浜)に行ってきました。
    コメント(0)