ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年01月31日

横浜中華街 春節・直前 2016

2016年1月31日、今年の春節は2月8日から春節という事ですが、春節の中華街はあまりに混んでいるという事で、今年は直前の今日、春節の雰囲気を味わいに中華街まで行って参りました。

横浜中華街 春節・直前  2016
横浜中華街 春節・直前  2016


毎年行ってる中華街の中にあるお寺。
にお参りして線香あげて参りました。

横浜中華街 春節・直前  2016

お参り終わったら中華食材買って、中華街でお食事。
横浜中華街 春節・直前  2016
今年は鳳林に行って参りました。
ここって結構有名なお店。
名店とか言ってる人も大勢いるとか・・・。

まあ、中華街の中華料理食べて毎年思うのは「高い、味はイマイチ、サービス悪い、お店は狭い、しかも混んでる」。
残念ながら名店?と言われる鳳林もこの例に漏れず、美味しかったのは餃子だけ・・・。
食通さん達の評価って当てにならんもんですね。
チャーハンなんかは一体どこの米使ってるの? 御飯もべちゃべちゃ。
ウチの近所の中国人夫婦がやってる中華料理屋の方が10倍おも美味しかったり。

まあ、春節に中華街で中華料理食べる気分を味わうって言う事が重要な訳なので味とか求めちゃいけないんでしょう!!

そりゃ、萬珍楼とかに行けば普通に美味しい中華料理出て来ますが、お金出せば都内の高級ホテルの中華料理だってなんぼでもあるわけで・・・。

鳳林は結構有名なお店なので期待してましたが私の中華街の中華料理屋への負のイメージを1cmも超える物ではなく今年も裏切られましたよ。

中華街の中華料理屋に多くを求めちゃいけませんね!

横浜中華街 春節・直前  2016
これも豚筋肉は悪くないんですが米が最悪。 炊き方も悪いし米もまずい。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログ再開
2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園
祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ
お花見
2016年3月27日 箱根ハイキング
戦国時代に興味がある!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ再開 (2017-03-15 19:16)
 2016年5月5日 子供の日 箱根湿生花園 (2016-05-05 21:57)
 祝 YOSHINOYA開店 @たまプラ (2016-04-13 22:16)
 お花見 (2016-04-03 20:40)
 2016年3月27日 箱根ハイキング (2016-03-27 22:46)
 戦国時代に興味がある!? (2016-03-13 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜中華街 春節・直前 2016
    コメント(0)