ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年06月14日

2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ4

ゴールデンウィーク、ふもとっぱらで突風で飛ばされたスクリーンタープの件ですが、ポールの1本は思いっきり折れてしまい、すぐに修理にだしました。
修理完了してこれでOKだと思っていたら、残りの2本のポールも思いっきり曲がっていました。

先週のキャンプでエッグの設営するまで気付きませんでした。
ポールをスリーブにさして所定の位置に固定してもなぜかいつもの形になりません。
ポール挿すのを間違えたかなと最初悩みましたが、「あぁ、他のポールも曲がってたのか・・・」と気付きました。

なんとか、ロープで無理矢理テンションを掛けてペグダウン、固定しましたが、やはり変な形です。

キャンプの後に販売店に修理を依頼しました。
ポールの修理箇所というか交換したポールの節は8カ所。
修理代金8800円だそうです。
しかし、ポール2本で8節交換って、ほとんど半分近いんじゃないですか?
前回修理していただいたポールが2節交換だそうなので、結局は10カ所骨折?
もう人間だったら全身骨折ですね。

しかし、ふもとっぱらの突風は恐ろしい。

2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ4
思いっきり変形しております。




同じカテゴリー(「ふもとっぱら」 6/4)の記事画像
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ番外
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ7
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ5
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ2
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ
同じカテゴリー(「ふもとっぱら」 6/4)の記事
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ番外 (2011-06-15 18:29)
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ7 (2011-06-15 18:25)
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ6 (2011-06-15 18:23)
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ5 (2011-06-15 18:21)
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ3 (2011-06-14 12:27)
 2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ2 (2011-06-13 20:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年6月4日-5日 ふもとっぱらキャンプ4
    コメント(0)