ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年09月02日

2012年9月2日 駒沢公園 自転車の練習

ママが刺繍教室で自由が丘まで行くから車で送っていけというので、後部荷室に息子の自転車載せてついでに近くの駒沢公園まで息子の自転車の練習にいってまいりました。
雨がふったり、晴れたりという天気ですが、やはり道が広いせいか息子が初めて自転車で高速運転。
高速運転と言っても、走ると追いつきますが、今までは歩いても追いついたので彼なりに最高速チャレンジしたんだと思います。

駒沢公園はチリンチリン広場もあって同年代の子供達もたくさん自転車の練習してるので息子もそれに感化されて頑張った模様です。

2012年9月2日 駒沢公園 自転車の練習
もう、こちらも走らないと追いつきません。
ついて行くのは結構きついです。

2012年9月2日 駒沢公園 自転車の練習
チリンチリン広場。 似たような年代の子供達が自転車の練習してます。

2012年9月2日 駒沢公園 自転車の練習
もう、補助輪無しで頑張ってるお子さんもおります。

今日、息子に教えたことは「自転車は止まると倒れちゃうよ。」
息子の自転車は補助輪着いてますが、斜めに傾斜している道とかで時々倒れるのでそう教えたところ、
「止まっても倒れない時もあるよ。」
と言い返されました。

補助輪着いてるので倒れないのですが・・・。
バランスとって走るというのがまだ理解できないみたいです。






同じカテゴリー(公園)の記事画像
2016年5月2日 相模川・高田橋 デイキャンプ 鯉のぼり
子供は風の子
2015年11月22日 鷺沼公園
宮ヶ瀬ハイク 紅葉探索
2016年6月28日 美しが丘公園 ロケットハウス
2015年4月10日 バスケットボールを購入しました。
同じカテゴリー(公園)の記事
 2016年5月2日 相模川・高田橋 デイキャンプ 鯉のぼり (2016-05-04 11:35)
 子供は風の子 (2015-12-21 12:40)
 2015年11月22日 鷺沼公園 (2015-11-23 13:36)
 宮ヶ瀬ハイク 紅葉探索 (2015-11-22 22:44)
 2016年6月28日 美しが丘公園 ロケットハウス (2015-06-28 19:02)
 2015年5月6日 近所の公園のはしご (2015-05-06 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年9月2日 駒沢公園 自転車の練習
    コメント(0)