ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年06月30日

2013年6月30日 生田緑地

2013年6月30日、久しぶりに息子を連れて生田緑地に行ってまいりました。

今日は朝から天気もよくお散歩日和。
生田緑地で日本民家園に行った後は、生田緑地の公園でザリガニ釣り。
まあ、簡単に釣れました。

3時半くらいにタイヤ屋さんから連絡がはいり発注していた車のタイヤが到着したとのこと。
川口までタイヤの取り付けに行ってまいりました。

2013年6月30日 生田緑地


ここは行く度になにか新しい発見があって私は大好きですが、あまり頻繁に息子を以前連れていったらすっかり飽きちゃったみたいで行きたがらないようになりました。
今回、久しぶりに行こうかって誘ったら、行くというので行ってまいりました。

2013年6月30日 生田緑地
水車小屋、今日は水が無くって水車は回っていません。
息子はここ好きみたい。

2013年6月30日 生田緑地
昔の日本家屋って昼でも暗かったりしますが、夏は涼しそうですね。
広いし。
ただ、冬は寒そう。

2013年6月30日 生田緑地
いつものように合唱作りのおそばやさんで、ざるそばをいただきます。
ここの蕎麦は息子が大好き。

2013年6月30日 生田緑地
わら細工をしているお婆ちゃんに声を掛けてます。

2013年6月30日 生田緑地
科学館で。
ここも行く度に息子の興味が大人というか成長していくのが感じられますね。

久しぶりに息子を日本民家園に連れていきましたが、質問とかもだいぶ成長してきましたね。
茅葺きの屋根の作り方とかそれっぽい質問してくるようになりました。
子供の成長は本当に早いです。

■ 追記
車のタイヤ交換しました。
ブリジストンのREGNO-GR9000 からミシュランのPrimacy LCへ。
どちらもプレミアム・コンフォートタイヤ。
思ったより変わりません。
PrimacyLCの方が高速道路の継ぎ目とか超える時の衝撃の角が丸くなってるかな?
2013年6月30日 生田緑地



同じカテゴリー(公園)の記事画像
2016年5月2日 相模川・高田橋 デイキャンプ 鯉のぼり
子供は風の子
2015年11月22日 鷺沼公園
宮ヶ瀬ハイク 紅葉探索
2016年6月28日 美しが丘公園 ロケットハウス
2015年4月10日 バスケットボールを購入しました。
同じカテゴリー(公園)の記事
 2016年5月2日 相模川・高田橋 デイキャンプ 鯉のぼり (2016-05-04 11:35)
 子供は風の子 (2015-12-21 12:40)
 2015年11月22日 鷺沼公園 (2015-11-23 13:36)
 宮ヶ瀬ハイク 紅葉探索 (2015-11-22 22:44)
 2016年6月28日 美しが丘公園 ロケットハウス (2015-06-28 19:02)
 2015年5月6日 近所の公園のはしご (2015-05-06 21:21)

この記事へのコメント
ossan1968さん、こんばんは♪

生田緑地でザリガニ釣りできるのですね!
知りませんでした。

しかも、その後に河口までタイヤ交換に行かれる所が凄いです!
Posted by GianGian at 2013年07月01日 21:24
>>Gianさん
こんばんわ。

生田緑地はザリガニ釣りのポイントでいっぱいです。

川口まではちょっと遠かったです。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2013年07月04日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年6月30日 生田緑地
    コメント(2)