ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年09月08日

2014年9月6日 スイミングスクールの日

2014年9月6日 スイミングスクールの日

2014年9月6日、本日はプールの日。
先週の進級試験ではダメでしたが・・・・。
以前はそう言うの進級とか落第とか意識してませんでしたが最近はそう言うの少し気になる様になったらしい。

悔しいのかな?
少なくとも落第の意識はあるらしい。

最初は滑り台?

直ぐにいつも通りの練習。
後半になって進級試験の課題である8メートルをビート板無し、息継ぎ無しでキックで泳ぐという練習を始めました。

此れって前回の試験でウチの息子がクリア出来なかった課題。
見てると半分程で頭を上げて息継ぎしちゃってます。
コーチも息子が頭を上げた時点で注意して最初からやり直しさせておりますが出来ないのか、コーチの言ってる事を理解出来ないのか同じ場所で決まった様に「ぱかっ」っと頭を上げております。
そういうのを何度も繰り返したらコーチもお手上げ状態。

前回の試験では評価するコーチが「何度も言ってるんですが理解してくれません。」
という説明でした。

ただ、言ってる内容としては「苦しくても顔を上げずに赤い線まで泳ぎ切ること!」
此れだけなんで理解出来ないことは無いかと・・・・。

親としてはそう思うんですが、その辺コーチに突っ込むと「苦しい時どうする?」ってコーチが息子に聞いたら「ぱかっとする」って答えるって言うんですな。

コーチは赤い線までなんとか泳げと言ってるわけで、それでもぱかっとするなら、「言ってる事を理解できない」とするのも止むなしでしょう。

因みに、他の子供が8メートル泳ぎ切るのはスタートで壁を蹴って進むので時間にして7-8秒。
ウチの息子がぱかっと顔を上げるのはスタート後3秒。

いくら6歳児といっても7-8秒間、息を止めてバタ足くらいできるだろう?
3秒ぱかっは酷くない?
って思っちゃうんですな。

他のお子さん達は当然出来てるわけでここで2ヶ月も滞留してるのはウチの息子だけ。

とほほなわけです。
この話は今まで妻にもしたことがなかったんですが昨日、状況を説明しました。

今度、平日にプール行ってコーチに確認するとか申してますが結果は同じかと。

このままほっといて良いんですかね?
練習中も心なしかちょっと元気が無い様な・・・。
落第してることは本人も自覚してますので自信無くなって来ているんでしょう。

だったらコーチの話をちゃんと聞けっていう事になるわけで。

うちの子はそれが出来ないので困っております。
プールの件も子供に変なプレッシャー与えてはイカンと言うことでずっと堪えて何も言わないようにしていたつもりでしたが、昨日とうとう叱ってしまいました。

とほほ。




同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事画像
2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園
12月7日の記事
2014年11月8日 スイミングクラブ
2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋
2014年10月5日 区民プールに行ってきました。
2014年7月25日はスイミングスクールの日
同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事
 市民プールに行って来ました。 (2016-02-14 21:00)
 2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園 (2015-01-12 22:13)
 12月7日の記事 (2014-12-07 14:50)
 2014年11月8日 スイミングクラブ (2014-11-09 17:48)
 2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋 (2014-10-25 22:47)
 2014年10月5日 区民プールに行ってきました。 (2014-10-05 16:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年9月6日 スイミングスクールの日
    コメント(0)