ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年12月11日

2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目

2011年12月10日

今日は保育園の「冬祭り」に参加後、午後から恒例のスイミングクラブというか水泳教室に参加してまいりました。
本日で4回目ですが・・・。
行く前は「プール嫌い、怖い」、「行きたくないと」ぐずりまくり。

クラブに到着後も泣いたり、ぐずったり。
クラスが始まってプールサイドで体操が始まってもうちの息子が泣いているのでコーチ三人が息子をあやしております。
トホホ・・・。

プールに入り、ボール遊びが始まるとなぜか泣き止み。
ちょっとモグってプールの底に沈めてある輪投げの輪を嬉々として拾っております。
ここまで来ると、頭を水中に沈めて3秒の練習もなんなくこなしてしまいます。
2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目

遊びながらプールの課題をそれとなくこなしているというのでしょうか?
とりあえず普通にできております。
2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目
2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目
潜る練習でしょうか? こんな事独りでしてます。

2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目
最後はこんな事してプール内、遊覧。

とりあえずちょっとは楽しめるようになったみたいです。
もうちょっと続けられそうかな?






同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事画像
2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園
12月7日の記事
2014年11月8日 スイミングクラブ
2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋
2014年10月5日 区民プールに行ってきました。
2014年9月6日 スイミングスクールの日
同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事
 市民プールに行って来ました。 (2016-02-14 21:00)
 2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園 (2015-01-12 22:13)
 12月7日の記事 (2014-12-07 14:50)
 2014年11月8日 スイミングクラブ (2014-11-09 17:48)
 2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋 (2014-10-25 22:47)
 2014年10月5日 区民プールに行ってきました。 (2014-10-05 16:49)

この記事へのコメント
こんにちは♪
スイミングスクール、良かった!!
ホントに子どものツボ?!やる気スイッチ
どこか判らないけど、入っちゃったら
これで大丈夫(^^)v
すごいね、すっかり潜れるように
なってるし・・・
たくさん応援してあげたいですね(^^)
Posted by hana41 at 2011年12月12日 12:11
こんにちわ。

また行くときにぐずる可能性あるのでまだなんとも言えませんが、帰り際に「プール楽しかった? 」と聞くと。
「楽しかった。」と答えてくれるので一安心しています。

公園とかでボール投げたりするとワンちゃんなみに凄い勢いで追いかけていくのでこういうの好きなんだろうな・・・。
とは思っておりましたが、プール教室でもこれやってくれて大助かりです。

コーチがプールでボール投げて他の子供達が追いかけていくと、辛抱たまらんっていう感じで前のめりでプールサイドにおりましたが、すぐに自分からプールに入ってボール追いかけ始めてしまいました。
それからはちょっと潜って輪投げの輪も拾えるしすっかり水への恐怖感は無くなったもようです。

その日のお風呂でも潜水の練習というか、「もう、できるよ」アピールを何度も繰り返していたので息子なりに出来ないことが、気になっていたんだな・・・。
と思いました。
プレッシャー与えてしまっていたのかなと反省しました。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2011年12月12日 12:50
こんにちは

良かったですね。
楽しくなったらもう大丈夫ですね。
ボール遊びが毎回あるといいですね。
Posted by ADIA at 2011年12月12日 13:30
お子さん楽しめてるみたいで
Posted by norinori2929norinori2929 at 2011年12月16日 22:17
お子さん楽しめてるみたいですね!!今のプール教室は高規格ですからコーチも子供の機嫌をとるのはお手の物ですね!!
イベントがたくさんある高規格キャンプ場に似てるところありますよね(^^)!
大丈夫!!継続は力なり!!親も子も!!
Posted by norinori2929norinori2929 at 2011年12月16日 22:28
Mountainman Breakfast:2011?12?10???????????4?? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by website designers vancouver at 2012年02月26日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年12月10日 スイミングクラブ 4回目
    コメント(6)