ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年09月18日

2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1

■ オートキャンパーズエリアならまた

2012年9月15日からの3連休を利用して群馬県みなかみ町にある「オートキャンパーズエリアならまた」まで友人家族とキャンプに行ってまいりました。

3連休ということもありキャンプ地の往復の渋滞は酷かったですが、楽しくキャンプしてまいりました。
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1
三日目の朝。
小雨が降った後、晴れて虹がでました。

2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1
今回のルートは環八から練馬IC経由で関越道。
片道200kmの道のりでしたが・・・。

積み込み

今回もファミキャンセット・フル装備。

送受量120kg以上のキャンプ荷物の車への積み込みに部屋と駐車場を八往復。

25分掛かって荷物を降ろしました。



さらに車への積載に15分。

やっぱり40分はかかりますな。



行く前から汗だらだら。

シャワーを浴びてから出発です。



と、思ってたら予定時刻の9時になっても出発の気配がありません。



うちの妻が・・・・。



まだなにかやってます。

「何してるのかな?」

とか思ってたら9時半頃にシャワー入っております。



いつも通り、出発時刻を大幅に過ぎて出発でした。

この日は結局10時でした。


■ 往路: 環8と関越道の渋滞

今回は群馬県・水上がキャンプ地ということもあり関越道利用します。

私、関越道って嫌いなんですよね。

2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1
関越道渋滞中。 

うちから関越道へのアクセスが悪いというか、R246から環8経由で関越道の始点のある練馬ICに接続しますが、環8がいつも混んでいるのと東名接続、中央道接続近辺が休日は檄混みしているので関越道が空いていても到着時刻が読めないというか、関越道乗る前に疲れちゃうんですよ。

この日も案の定、環8は檄混み。

3連休初日の午前中と言うことも有り普段よりずっと酷い渋滞で、練馬ICから関越乗ったのが12時頃と普段の倍の時間、2時間掛かりました。



関越道ものったと思ったらすぐに渋滞。

高坂SAまで渋滞、更に高坂SA過ぎても花園ICまで断続的な渋滞。

交通集中と事故渋滞のダブルパンチで「ならまたキャンプ場」に付いたのは結局3時過ぎ。

結局、家からキャンプ場までの約200kmの道のりに掛かった時間は約5時間。



■ キャンプ場近くの道は気持ちイイ。

関越道を水上ICで降りて道の駅、水上で唯一の大型スーパーのあるところ。

ここは町営の「みなかみ町水紀行館」とかいうテーマパークみたいな町営施設と川で遊べる公園、足湯などがあって子供を遊ばせることができます。

大駐車場もあり屋台とかたくさんでて行った日はお祭り会場みたいになってました。

休憩して買い出しするにはよいところかと思います。

2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1
道の駅「みなまた」に隣接している公園。
この画像みるとただの河原ですが、公園みたいになってます。
子供は結構遊べます。


ここを過ぎて、キャンプ場までは道幅は狭いですがヘアピンカーブ、S字カーブが連続するワインディングロードが続きます。

低速コーナーが連続しており走ると気持ちイイ。



広い車幅、低い重心、ハイグリップタイヤに固めの足回り。

こういう道を走る時くらいしかその有効性を実感するチャンスがない我が家の車も、後ろに120kg以上の荷物を載せてるにもかかわらずリズミカルに連続するコーナーを走り抜けてくれます。



低速コーナーの連続で50-60km/hあたりのスピードで走ってくと気持ちいい。

スピード出ていないので助手席の妻もあまりうるさくありません。



最近は全然やりませんが、早朝の箱根とかドライブにいったりするとランサーエボリューションだとか、ポルシェGT-3だとかがスキール音全開で高速コーナーをかっとんでいたりするので危なくてのろのろと走ってられません。



キャンプ場まで行く道のりもキャンプだと思っておりますが、こういう道走ってキャンプ行くのは楽しいですな。

ブラインドコーナー連続なのでいつでも危険回避できるスピードで走るしかないですがそれでも楽しい。

そんな事楽しんでたらならまたダムに着きました。
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1





タグ :ならまた湖

同じカテゴリー(「ならまた湖」 9/15-17)の記事画像
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 4
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 3
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 2
同じカテゴリー(「ならまた湖」 9/15-17)の記事
 2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 4 (2012-09-19 19:08)
 2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 3 (2012-09-19 18:54)
 2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 2 (2012-09-18 21:30)

この記事へのコメント
こんばんわ
自分も関越はアクセスが悪くてダメです。首都高も混むし、目白通りも早朝でなければけっこう混みますからねぇ

ossan1968さんのA3は2.0TFSIですか?
あのエンジンは気持ちいいですねぇ。

自分のGOLFもECUチューンでNEUSPEEDのJSPチップが入っていてパワー的には2.0TFSIくらいは有るんですが、出力特性が若干ピーキーぎみなんです(笑 それはそれで面白いんですけどね
Posted by a-garagea-garage at 2012年09月18日 23:41
>>a-garageさん
ご無沙汰です。


うちのA3は06Yの2.0FSIです。
TFSIに比べて下のトルクかなり薄いなぁーとは思いますが、その分踏んでエンジン回したときの爽快感はあるかと・・・。

a-garageさんのゴルフはやっぱりエンジンまで手を入れてるんですね。
車高の低さもあいまってただ者では無い雰囲気。
「ふもとっぱら」では不釣り合いだなぁーと先日のBlogを拝見させていただいた際は思ってしまいました(^▽^)。

私は洗車は自分でしますが、ボンネットは開けた事ないっていうタイプなので、今のA3もすべてノーマルです。 
ドライブは長距離も峠道とかも好きですが、キャンプとかの往復での峠道とかでちょっとスピード出すと
「下手なくせに調子こくな。」
とか、妻からも言われるくらいなので運転は下手です。

関越道水上IC降りてから、「ならまた」キャンプ場への峠道はとても楽しいの一言ですが、決してスピード出してるわけではありません。
途中、ボンネットがカーボン?みたいに見えるBMW130なのか、116なのか分かりませんがBMWに煽られましたがすぐに道譲りました。
Posted by ossan1968ossan1968 at 2012年09月19日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年9月15-17日 ならまた湖キャンプに行ってきました 1
    コメント(2)