ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月27日

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験

2012年10月26日、スイミングスクールに行ってきました。
本日は月末という事で進級試験。

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験

最初はこのピンク組(コーチのスイミングキャップの色でそう呼ばれている。)、すんなり突破かと思ってましたが・・・・。




練習は試験と同じような形式で練習。
足が着かない程度の水深のプールを潜る、ジャンプと繰り返し5回程度で5メートルを進みます。

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
最後のほうになると苦しそうになっておりますが、なんとかやり切れております。
これは今回はなんとか進級だな。
とか思ってたら・・・・

試験始まりました。
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
自分の番がくる直前。
ちょっと緊張気味?
進級試験の時は親がプールサイドで見学できます。

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
他の子の試験みていて気付きましたがコーチの補助が入った時点で落第なんですね。
うちのこは最初っから補助入っております。

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
補助入っていても最後のほうはかなり苦しそうです。
頑張れ~!!

まずは、足が着かない深さのプールに飛び込む勇気、そして潜って、ジャンプしてと息継ぎができてるかを見る試験なんですね。
補助が入ると大抵の子はできますわ。
うちの子は深いところに独りで未だ飛び込めない状態で最初からコーチに補助もとめてます。
この時点で失格なんですね。

これは先長いは・・・。
また長期滞留するかと思います。

スイミングスクール終わった後は「美しが丘公園」で自転車練習したいというので連れてったら・・・
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
公園敷地内にある「ロケットハウス」に入り浸り。
室内アスレチック施設という感じのところ。

2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
〆は「美しが丘公園」となりのサイゼリヤでキッズプレート。
ちょっと前の息子と公園散策の黄金パターンでしたが、最近はこれやってませんでした。
久しぶりにやってみました。

サイゼリヤのシャンデリアが息子はお気に入りみたいで凄いレストランだねぇーとか言っております。
ここのキッズプレートが大好きなんですな。


タグ :スイミング

同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事画像
2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園
12月7日の記事
2014年11月8日 スイミングクラブ
2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋
2014年10月5日 区民プールに行ってきました。
2014年9月6日 スイミングスクールの日
同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事
 市民プールに行って来ました。 (2016-02-14 21:00)
 2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園 (2015-01-12 22:13)
 12月7日の記事 (2014-12-07 14:50)
 2014年11月8日 スイミングクラブ (2014-11-09 17:48)
 2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋 (2014-10-25 22:47)
 2014年10月5日 区民プールに行ってきました。 (2014-10-05 16:49)

この記事へのコメント
なんでも進級試験とか言って優劣をつけたがりますねぇ・・・
それを多数の親が望んでいるのかもしれませんが・・・

個人的な意見はあまり必要ないのかと・・・
あくまでも個人的な意見ですので・・・

アスレチックが楽しそうですね。
手足をフルに使ってアレやコレや遊ぶのはいい事です。
たまに転んで泣いたり・・・

サイゼリアのキッズプレートは我が子は興味は示しませんでした。
理由は量です。

普通のパスタの一人前を3才位から食べちゃいますので全然足りないとの事で・・・
次男坊も負けずと食べるんですよ・・・
じきに一人前になりそうです。

先行きが不安です。
食費がスゴい事に。。。
Posted by たぁ〜だごん at 2012年10月27日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年10月27日 スイミングスクール 進級試験
    コメント(1)