ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年02月08日

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪

2014年2月8日はスイミングスクールの日。
そして、関東は朝から雪。
かなりお昼頃から息子のスイミングスクールで外出しましたがかなり積もっております。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
家のベランダの植木鉢にもごらんのように雪が積もっております。

こんなに雪が降るのは昨年の成人の日の大雪以来。
あのときは短時間に大量の雪が降ったせいもあって道に車を乗り捨てする人が続出。
今回は前日から大雪警報が出ていたのと朝から少しずつ雪が降り積もったせいもあって冬タイヤじゃない車は外に出ていない。
道を走る車は大半がスタッドレス・タイヤだったりチェーンを装備しております。
走っている車の数量自体が通常の週末の1/10以下?
否、もっと下かも。
車ほとんど走ってないです。
特にうちの周りは坂だらけ。
この坂はスタッドレスじゃないと上がれないだろう。
昨年はこの辺で乗り捨て車が複数ありましたが・・・。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
たまプラーザの駅近くの交差点もこんな感じ。
道路が凍結しております。

こんな大雪ですが、今日のスイミングスクールは撮影日。
プロのカメラマンが来て写真撮ってくれるということで、そういえば事前に告知されてましたが行くまですっかり忘れてました。
幼児クラスは親同伴が義務づけられてますが、出席率は通常の1/2程度か?
電車も止まったりしてるので仕方ないですね。
うちは徒歩で10分程度なので行きましたが、バスとか乗っていく距離なら私も行きませんな。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
水中ハウジング装備した一眼レフとストロボを使用しております。
プロのカメラマンらしいですがさすがの本格装備。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
なんか撮影の為のレクレーションもやっております。
子供達は楽しそう。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
こんな感じで泳いでおります。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
プールが終わっても雪は降り続いております。

2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
うちの前の坂もこんな感じ。
この坂はこんなに雪が降ると夏タイヤじゃのぼれない・・・。






同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事画像
2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園
12月7日の記事
2014年11月8日 スイミングクラブ
2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋
2014年10月5日 区民プールに行ってきました。
2014年9月6日 スイミングスクールの日
同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事
 市民プールに行って来ました。 (2016-02-14 21:00)
 2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園 (2015-01-12 22:13)
 12月7日の記事 (2014-12-07 14:50)
 2014年11月8日 スイミングクラブ (2014-11-09 17:48)
 2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋 (2014-10-25 22:47)
 2014年10月5日 区民プールに行ってきました。 (2014-10-05 16:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年2月8日 スイミングスクール・大雪
    コメント(0)