ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年06月28日

2018年6月28日 スイミングスクールの日

2014年6月28日、今日はスイミングスクールの日。
今日は一日雨模様。
降ったりやんだり。

スイミングスクールに行ってまいりました。
雨のせいか皆さん車で出られているようで駅周辺の道路は檄混み。
東急の駐車場も檄混み。

余裕持ってでましたが、駐車場の空き待ちで入場できたのはスクールの始まる直前。l

今日は進級試験でした・・・・・。

2018年6月28日 スイミングスクールの日


先月の試験はキャンプかなにかで受験できませんでしたので、2ヶ月ぶりの試験。
ビート板を使ってバタ足で15メートルくらい泳ぐ。
息継ぎとバタ足が試験の内容か?

2018年6月28日 スイミングスクールの日
2018年6月28日 スイミングスクールの日
2018年6月28日 スイミングスクールの日

試験前に個別にコーチからアドバイスがあります。
・ 頭を上げない。
・ バタ足を途中で止めない。

これが、うちの息子の注意ポイントのようですな。
画像は試験前の練習ですがやはり息継ぎの際に頭を上げすぎ・・・。
まあ、苦しいからこうなるんでしょうが。
頭を上げると身体が沈むのでできるだけ頭を上げるのは小さく、その時間は短く。
っていう事なんでしょうな。

帰った後は1年ぶりにTakeチェアのニス塗り直し。
ベランダに置きっ放しのTakeチェア・ロング。
その大きさのせいでキャンプに投入されることも滅多にありませんが、ベランダで私がタバコ吸う席として大活躍。
竹はやっぱり雨をすうと痛みが早い。
時々ニス塗りは必須ですな。

2018年6月28日 スイミングスクールの日
本来は黒い汚れも紙やすりで落とすなどしてニス塗りするのが本当ですが、面倒くさいのでぞうきんで水拭きして軽く汚れを落とすだけ。
そしてニス塗り。

2018年6月28日 スイミングスクールの日

アクアテラリウムは先週末に私がスリランカから帰国したらだいぶ変わってました。
ママが伸びすぎた観葉植物とウィローモスの大幅トリミングを実行したようです。
だいぶすっきりしました。
また、ザリガニが穴掘ったりしてだいぶ水中の地形が変わりました。

うちの水槽は換気ファン付いてるせいで水の蒸発が激しい。
水位の変動が自然界並に大きいわけです。
水位が下がるとザリガニの定位置も変わって、違うところに定位したりする。
そのさい、自分が使いやすいように穴を掘る。
自然のザリガニもそうやって生活してるんでしょう。







同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事画像
2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園
12月7日の記事
2014年11月8日 スイミングクラブ
2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋
2014年10月5日 区民プールに行ってきました。
2014年9月6日 スイミングスクールの日
同じカテゴリー(スイミングクラブ)の記事
 市民プールに行って来ました。 (2016-02-14 21:00)
 2015年1月10日 スイミングクラブ、 11日 駒沢公園 (2015-01-12 22:13)
 12月7日の記事 (2014-12-07 14:50)
 2014年11月8日 スイミングクラブ (2014-11-09 17:48)
 2014年10月25日、スイミングスクール進級試験とダッチオーブンで焼き芋 (2014-10-25 22:47)
 2014年10月5日 区民プールに行ってきました。 (2014-10-05 16:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年6月28日 スイミングスクールの日
    コメント(0)